2018年11月、12月の光熱費

光熱費の記事が2ヶ月たまってしまっていました。

賃貸マンション、3LDKに4人家族です。(大人2人、中学生と小学生)

 

11月

電気・・・6377円

ガス・・・4720円

水道・・・6606円

12月

電気・・・6836円

ガス・・・6349円

 

エアコンを付けるようになったので、じわじわと電気代が上がってます。でも娘の部屋の小さい暖房を結構付けているのでもっと上がっている予想でした。でも、冬休みになれば長時間、2台の暖房を稼働することになるので来月どうなるか?!

ガス台は12月の時点で6000円台になってる!!高いっ!!食器洗いもお湯ですし、お風呂の温度は43~45度ですし、仕方ないかな。去年までは11月は4000円台、12月で5000円台、1月の一番高い時で7334円でした。トホホ・・・。ここ数年は、光熱費の平均が12ヶ月で割ると15000円でしたが、今年からは無理そうです。他で節約頑張ろうと思います。