今年もありがとうございました

毎日、バタバタと過ぎてなかなか更新できない1年でした。

そんな中、訪問して下さる少しの方と、保育士試験前後に訪問して下さる方と、アクセス数を気にしていないけれども、嬉しかったです。

クリスマス、年末と無事に過ごせて、このまま新年も我が家らしく地味に?穏やかに迎えられたらと思います。

昨日、恒例の家族皆で大掃除をしました。それからお出かけまでの数時間、子どもたちがキャッキャと2人で遊んでいました。今年は上の子が中学生になり、姉弟でゆっくり遊ぶ時間もなかなか無かったような・・・。

押し入れの上と下に分かれて、電気スタンドを持ち込んで(しかもそういうのを使えるのは姉!(^-^;でも弟はそれを喜んで受け入れている!)。1時間、2時間、、、盛り上がり続けて、その笑い声ややり取りを聞いているだけで、とっても幸せでした。

教育費が!老後が!貯金が!今月の食費!と日々お金のことを考えている私でしたが、子どもたちの様子に改めて、私の幸せがここにある、もう持っている、今のまま暮らせば大丈夫と、心から湧き上がってきました。

来年は少し、節約とか毎月の食費とかそういう事だけに頭をいっぱいにし過ぎないようにしたいと思います。(大事なことではあるので、優先順位を一つだけ下げて(^^♪)もちろん、この考えに至ったのには旦那さんの毎月の安定した収入のお陰でもあります。

目標はまだ考えていませんが、これだけはもうずっと思い続けていますよ。保育士として、もっともっとレベルアップしたい!!!!!!!!!もっと役に立ちたい!!!!!!もっと頼られる人になりたい!!!!!!!

という心の叫びを書いたところで、

皆様も良いお年をお迎え下さい。

また来年も宜しくお願い致します。