明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

お陰様で穏やかな三が日を過ごしています。両親と会って初詣、温泉、あとはのんびり。すべて両親が会計をしてくれるので、孫に会うのにいくらお金がかかるんだろうと、ちょっと考えてしまいましたが。。。(^-^; 感謝でスタートした1年となりました!

私の場合ですが年末の12月って、毎年家族の誰かが風邪を引いたり、ケガをしたり、仕事でまあまあ大きなミスをしたり、落とし物や物を無くしたり、落ち込む出来事が起こります。

去年の12月もちらほらそんな出来事がありましたが、もうこれで31日が数時間で終わると思った時・・・

小腹が空いたので、旦那さん用にまとめて作っておいたゆでたまごを食べようと思いました。冷蔵庫から出して、冷たいから温めようと思って電子レンジで40秒くらいチン!

ホカホカしたゆで卵。いっただきまぁーす!(*´▽`*)(大好物なんです)

2口目、黄身に歯が触れた瞬間、

バンッ!!

音はしてないと思いますが、音があったかのような、高温の黄身が破裂して飛び散り、髪の毛、顔は黄身と白身の破片だらけ。そして上唇はやけど状態でした。熱くて痛い状態。すぐにコップに氷水を入れて、ジンジン熱い、上唇と冷やしました。

生卵は電子レンジにかけると爆発すると知っていましたが、ゆで卵もだめなんですね。知らなかったです。唇を冷やすのを、氷水から保冷材に変えてしばらく考えて、子どもに与えてなくて良かったと、胸をなでおろしました。

2日の夜に手巻きずしを食べたのですが、上唇にのりが張り付いたような感覚があったのですが、ゴシゴシしてものりは付いていなくて。後で、やけどした皮膚が治りかけていることに気付きました。

明日からパートも始まります。まだ子どもの数は少ないと思いますが、ちょうど慣らしになっていいかな。元気に頑張りたいと思います!!