2018年パートについて

今の保育所のパートは1年ごとに契約を更新します。途中、出勤する日数が増えたり減ったりした場合は途中で更新もあります。去年も2月ごろに来年度の勤務時間などのお話がありました。なので今年もそろそろそういった話を含めた、面談のようなものがあるのかなぁと思っています。

2018年は毎月、3~6万円の間でお給料を頂いていました。年収にすると少し下がってしまいましたが、保育士資格を取得してからは、毎月資格手当として5000円を頂けるようになりました(*´▽`*)

継続して出勤する曜日が突然変わったり、変化もあったのですが、正直慣れてきました。他の方のパートブログを読んでも、皆さん出勤を減らされたり、繁忙期は休めなかったり、色々ありますよね。。。

希望としては、来年度は週に20時間くらい働いて、月に8万円くらいあるといいなと思っています。他の先輩パートさんの希望がもちろん優先ですし、ほんとにあと数年は、自分で希望を伝えられる実力は無いので・・・希望です(^○^)

資格を取得したことで、もしも解雇されることがあっても、どこかの保育園には勤めることができる!!と自信も湧いてきます。

まずは資格に見合った、経験と実力を付けることが先なんですけどね(^-^;10年後、20年後も、子どもたちとお散歩行って、お給食食べて、お昼寝して、また明日ね!とハイタッチできるように・・・(^o^)丿心から楽しんで、感謝して、頑張ります!!