2019年1月の光熱費

今月から電気料金のお知らせが玄関ポストではなく、封書でマンションの集合ポストに届くようになりました。今までは13日ごろ検針にきていましたが、今月からは21日ごろです。検針票を紛失したのかと焦りました(;´∀`)風で近所に飛んで行ったのかと・・・。

4人家族、賃貸マンション暮らしです。

電気代・・・13400円(端数、忘れてしまいました)

ガス代・・・7007円

水道代・・・6606円(2か月分)

合計・・・27113円

すごい電気代です。初めてです!!理由としては、冬休みや土日は寝る時間以外、毎日16時間ほど、設定温度20度で付けていたこと。子ども部屋に小さい暖房器具があり、今年からそちらも併用し始めたこと。

27000円!!!高い。。。光熱費は今まで結構節約できていたから。これで子ども部屋の個室が2つになったら、3万円超えますね。うわーーーー。がんばろーーー。(←具体的に何を・・・(^-^;)