来年度からのパート勤務

来年度からの勤務について、施設長からお話がありました。

ドキドキ・・・

なんと!週に20時間以上の出勤になりましたーーー!!(*´▽`*)

う、嬉しいです!!!!

パート代も安定しますし、朝から夕方まで園にいる日もあるので、子どもたちを1日中見れることが幸せです。週に3~4日の出勤になるので、毎日とは言いませんが、子どもたちとの触れあう時間もぐっと増えます♪

頑張ってきて良かったぁ~(/_;)(/_;)(/_;)

まだまだ未熟者ですが、正規の先生方をしっかりサポートしていけるように頑張ります!!

あともう一つドキドキなのは、正規の先生方の異動です。新卒の先生を受け入れて研修したりもありますし、意外と異動が多いんですよね。せっかく今の先生方とも慣れてきたけれど・・・こればっかりは仕方ないですね。

ちょっと脱線しますが、職場の、特に女性同士の人間関係って難しいですよね。色んな性格の人がいて当然ですし、保育をしていると性格や考え方が保育に出ますしね(^-^;

でも、個人的考えですが他の職場よりも、合わない人とやっていきやすいのかなぁと思います。まず毎日満点の笑顔で「先生おはよーう!」と駆け寄ってくる子どもたちに癒されてお仕事がスタートします。

はてな?と思う言動の先生がいても、「より良い保育」という、同じ大きな目標があるので、そんなに気にならない気がします。私がパートだからというのもあるかもしれませんが・・・。

女性が多い職場だし、と悩んでる方がいたら、少しだけ参考にしてみて下さい。一日の流れや、一つ一つの仕事を覚えてしまえば、接している時間が長いのは子どもたちですから♪