旦那さんの四十肩ふたたび

暖かい日もありますが、やっぱり冬は冬で、寒い日はつらいですね。そんな中、旦那さんの四十肩がふたたびやってきました。今度は右肩です(/_;)

最初は2017年の夏、左肩が痛くなり始めました。色んな人の情報から、キューピーコーワゴールドを飲んだり、接骨院でマッサージしてもらったり、ピップエレキバンや湿布も試しました。接骨院のマッサージが一番効果があったのですが、ずっとマッサージしてもらえるわけではなく、マッサージは5分くらいで終わってしまい、後は熱を当てて終わりでした。ずっと揉んでいてほしいくらいの肩の痛み、だるさなので、通うのを辞めました。

そこで!昔からある肩たたき機を購入!!これが、旦那さんにヒットしました!!

首を挟むタイプでは無く、持ち手の先が振動して、トントンやってくれるものです。毎日、朝晩揉み続けて、ちょっと記憶があいまいですが半年とかで治った気がします。長い人は1年くらい痛みが続くそうなので、ラッキーでした。

今回は右肩。実は左肩が四十肩になった時、絶対右もなるよ、と経験者から言われていました。とほほ。とうとう来たか!という感じです。

湿布も貼っていますが、肩たたき機を復活させて、なんとか頑張っています。会社では使えないですけどね(;´∀`)

どのくらいで治ったか、また報告できたらと思っています。