6月30日は・・・

保育士資格の実技試験だったんですね。アクセス数が増えていました。受験された皆さん、お疲れ様でした。今は資格に関してブログを書くことはありませんが、過去の記事で少しでもお役に立てていたら嬉しいです。

去年の今頃、私も実技試験を受けてたんだなぁと思うと、ほんとに受かって良かった、頑張った!!と喜びが湧いてきます。同時に、その後は保育に関する本や、雑誌を少し見る程度で、勉強する時間を作っていない自分に焦りも。。。

保育園に出勤すれば、保育士歴うん十年?という大先輩の保育を目の当たりにして、学び多い日々ではあるんですが。あと、正規の先生になるつもりはないので、パートならば資格があることで何とかやっていけるのでは?という甘い気持ちもあります。

9月に、一つ保育に関係する講座を受講しようかなと考えています。でも、何かと理由をつけて、受けないかもしれません。。。やっぱり人は楽なほう、楽なほうに行っていまう。それは私ですね(;´∀`)