今年の夏休みのお出かけ

毎日暑いですね。今年も冷房を付けっ放しにすることにしたので、そろそろ届く電気代にドキドキしています。

さて今年の夏休みのお出かけは・・・例年通り家族だけで1泊旅行が1回、両親を含めて近場で1泊、花火大会、です。去年行った海水浴は今年は予定が合わず行けなくなりました。その代わり、下の子が一人で留守番をする時間が多少あるので、下の子メインの日帰りのお出かけを2つ。

まだ済んでない予定もありますが、予想が付くので費用を計算してみました。

 

1.家族だけの1泊旅行

・レンタカー 25000円 ・宿泊費 33000円(楽天ポイントで全額払いました)・高速代15000円 ・ガソリン代 8000円 ・お土産代 20000円 ・食事代 24000円 ・駐車場代9000円 自販機で飲み物を買ったりなど雑費 4000円 合計で105000円

 

2.両親との1泊旅行 全て両親が払ってくれましたので、両親へのお土産代と雑費で5000円

3.花火大会 

・レンタカー 10000円 ガソリン 3000円(飲み物と食事は会社から支給されます)

4.下の子のお出かけ(日帰り2回)

・交通費、昼食代含めて10000円

 

合計で12万円でした。。。

楽天ポイントや、親が払ってくれた旅費が自腹だったら・・・すごい金額ですね。40代ともなれば、親の分も払ってあげるくらいにならなきゃ?!残りの日々はパートに行って、地味に過ごしたいと思います。