家計ブログを読んでいて

時々、家族構成など条件が近い人の家計ブログを読んでいます。だいたい、「このままでいいのかなー」と我が家の家計に漠然と不安になった時や、カード請求が多かった月末などですね(;´∀`)

そういう時に飛び込んでくるメッセージが、「お金は使ったほうが入ってくる」「使った方が増える」(?)、「旦那さんにボーナス全部お小遣いとして渡したけど、全く問題なかった」などなどの、過激な言葉・・・そうしていても貯金が増えています!!と。

どういうからくりなんだろうと思いつつ、どんどん過去の記事に戻って読み進めると、、、過去にはやっぱりがっつりと節約していて、その反動のような感じにも受け取れました。そして、そのがっつり節約した時期に、住宅ローンを払い終えて、しかも子どもの教育費(例えば一人1000万円)も貯蓄済みとのこと(*_*;(*_*;(*_*;

そういうことですか!!!!それならすっごく気が楽です!!!!ボーナスを旦那さんに全部あげてみたいです!!!(*´▽`*)

1年に200万とか貯金している方の家計って、だいたいそうですよね。家賃や住宅ローンが無い。。。素晴らしいです☆

文句言っても仕方ないんで、私は40代ですがコツコツ頑張ります。今より若い日は無いですもんね!!!