クワガタあげるよと言われた息子

小3の息子が学校で

クワガタあげると言われました。

今まで名前も聞いたことがない、クラスも違う子です。

しかも珍しい、高価なクワガタのようです。

去年からカブトムシを飼い始めて

カブトムシも大好きだけど、クワガタも飼ってみたいらしく。

図鑑を眺めてはドキドキ、わくわく。

親としては子ども同士に任せつつ、

お礼の電話と、何かお返しをと考えていました。

 

 

昼間、知り合いの人とその話したり、

夜に旦那さんと話しても、みんな「それ、嘘だよ~」

って言うんですよ。

え?!?!そうなんですか???

聞いた第一印象そうですか???

遊んだこともない知らない子だから、逆に何の先入観も無いですし、

嘘かもって思うのが不思議でした。

 

 

周りの反応に驚いたのですが、

遊ぶ約束をした日、クワガタはもらえませんでした。

その子は遊びに来たけどね。

クワガタを持ってこなかった理由ははっきりしなかったし、

息子はまだまだ夢見てるけど、

後で話そうかな。

おこづかいで買えば~?ってね(*´▽`*)

後、物のやりとりはまだまだ親に相談してから!ですね。