2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パート仕事納め

今日はパートの仕事納めでした! やっぱり土日祝、年末年始がしっかり休めるこの職場、 ありがたいです(*´▽`*) (お盆は正規の先生方は出勤されていたと思います) 年末の挨拶をした時に、主任の先生から 「たくさん動いて頂いて、ありがとうございました」…

旦那さんと義母の関係・2

昨晩、決定的な事が起きてしまいました。 旦那さんと義母は、前に書いた通り一年以上 連絡を取り合っていません。 結婚して10年以上過ぎてから「もう我慢できなくなった」と言って 爆弾投下した旦那さん。電話でけんかになりそれっきりです。 1年以上音信不…

おうちクリスマスが終わって

ホッとしています。 上の子が12歳になる年なので出産して親になって12年。 毎年プレゼントやケーキ、歌を歌ったり部屋を飾ったり、 忙しいけれど毎年楽しいイベントでした。 家族だけだから、だと思います。 お友達を呼んだり、持ち寄りスタイルに参加したり…

平成30年度 受験申請の手引き請求が開始

今日から、「平成30年度 前期 保育士試験受験申請の手引き請求が 開始されましたね。 29年度の後期、受験して今、勉強はちょっと休憩中。 まずは申請書をインターネットから請求しておきました! 正式な試験結果をここで発表してなかったかもしれません。 5…

ボーナスが出ましたが・・!

旦那さんのボーナスが出ました! ありがたやぁ~(*´▽`*) いわゆるサラリーマンの平均額?ありました! 喜びに浸るのもつかの間、振り分けてみれば とりあえずボーナスから貯金できるのは20万円でした。 3月に支払う中学校の制服などの代金(10万円)と …

2017年12月の光熱費

賃貸マンションに住む、4人家族(大人2人+小学生2人)の光熱費です。 電気・・・8457円 ガス・・・5876円 でした! じわじわと・・・というか電気代は一気に上がりました! 先月は5300円くらいだったから。 やっぱり冷房より暖房のほうが電気代かかるんで…

小6、小3 学校の個人面談

数日前に小学校の個人面談を終えました。 これはもう、幼稚園のころからなのですが、 上の娘は毎回、注意を受けます。 成績ではなく、お友達関係。。。 悪口を言った、言わない、 言い方がきつい、 部活動での揉め事・・・ そんなに大ごとではない内容ですが…

保育の仕事で困ること

子どもたちから どーーーしても 風邪をもらってしまうことです!! 定番中の定番の悩みでしょうか・・・ 去年、胃腸風をもらって強烈でした。 そしてまた今年も胃腸風邪に(+o+) 去年より症状は軽かったけど、それでもやっぱり大変でした。 免疫力upの努力す…