2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたち夏休みスタート!

子どもたち(中2と小5)の夏休みがスタートして、10日が過ぎました・・・。早い・・・。お昼ご飯の準備にコンビニやパン屋さんを早々と利用しながらですが、印象としては早く進んでいます。4月からパートの時間が増えて、1週間や1か月の進みが早いなぁとは思…

塾の面談がありました

中2の娘が通っている塾の面談がありました。本人の希望で通うことになったものの、塾に行っているお陰で、「勉強しなくていいの?」などなど、家でうるさく言わなくて良いという楽を感じています。成績は中の中です。塾に行ってなかったらどうなっていたか…

6月30日は・・・

保育士資格の実技試験だったんですね。アクセス数が増えていました。受験された皆さん、お疲れ様でした。今は資格に関してブログを書くことはありませんが、過去の記事で少しでもお役に立てていたら嬉しいです。 去年の今頃、私も実技試験を受けてたんだなぁ…

最近の子どもの出費

娘が中学2年生になり、最初の授業料が引き落としされていました。6月に10000円。(1年間で、6月、10月、2月に引き落としがあります。) それから、来年の修学旅行の代金が60000円。2年生用の教科書代が6000円。 水着が小さいかも?と言ってたけど、去年のを…