2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度からのパート勤務

来年度からの勤務について、施設長からお話がありました。 ドキドキ・・・ なんと!週に20時間以上の出勤になりましたーーー!!(*´▽`*) う、嬉しいです!!!! パート代も安定しますし、朝から夕方まで園にいる日もあるので、子どもたちを1日中見れること…

2019年1月の光熱費

今月から電気料金のお知らせが玄関ポストではなく、封書でマンションの集合ポストに届くようになりました。今までは13日ごろ検針にきていましたが、今月からは21日ごろです。検針票を紛失したのかと焦りました(;´∀`)風で近所に飛んで行ったのかと・・・。 4…

2018年パートについて

今の保育所のパートは1年ごとに契約を更新します。途中、出勤する日数が増えたり減ったりした場合は途中で更新もあります。去年も2月ごろに来年度の勤務時間などのお話がありました。なので今年もそろそろそういった話を含めた、面談のようなものがあるのか…

2018年1年間の現金の貯金額・訂正

2018年の貯金額を11月の末に記事にしていましたが、訂正したいと思います。79万円→49万円です。なぜ30万円も少なくなったかと言うと、この12月の1か月で予定していなかった出費がかさんだからです。 買い物では、一つ一つは小さいのですが予定よりも少しずつ…

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。 お陰様で穏やかな三が日を過ごしています。両親と会って初詣、温泉、あとはのんびり。すべて両親が会計をしてくれるので、孫に会うのにいくらお金がかかるんだろうと、ちょっと考えてしまいましたが。。。(^-^; 感謝でスタート…