2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塾の夏期講習

前回の「塾の個人面談」の内容の続きです。 (今、子どもが中1で、春から塾に通い始めました) あの記事を書いているとき、「反省しつつ、今は前向きです」と 書いておきながら、なんかテスト結果に思いっきり落胆している 文章でしたね(;´∀`) 読み返すと、…

塾の個人面談

中学での中間テストが終わり、 結果も返ってきて、親子で一喜一憂?していました。 塾に通いながら、この結果かぁ~と 親子共々、肩を落としていました。 塾に行ってたおかげで、このくらい取れたと考えるべき? ほんとに、難しいテストでした。。。 本人も…

2018年6月の光熱費

賃貸マンションに4人家族(夫婦+中学生と小学生)で住んでいます。 6月の光熱費は・・・ 電気代・・・5695円 ガス代・・・3795円 合計・・・9480円でした! (水道代は奇数月に2か月分まとめて徴収されます) まだ、扇風機を少し使うくらいです。 今回まで…

平成30年度保育士試験(前期)筆記試験結果

昨日の午後ポストを見たら、待ちに待った知らせが届いていました! 平成30年度保育士試験(前期)筆記試験結果です! ドキドキしながら、開封・・・ 筆記試験、合格していましたーーーー!!!!(^o^)丿 やったーーーーーー!!!!! めちゃくちゃ嬉しいで…

中学1年生、4月からかかったお金

昨晩、 「宿題やったかどうか聞かないで!」と娘に言われ、 腹が立ちました。 宿題やったかどうか、気にしなくていいというなら それでいいんですけど、その言い方と、タイミングに腹が立ちました。 ふぅーっ。。。 旦那さんと娘のバトル?場合、数日続く険…

中学1年・中間テストの結果

中学1年の娘のテストが戻ってきて、 あまりの低い点数に驚いています。 もともと苦手だった数学(算数)、社会、国語、 平均点よりかなり下。 英語と理科は平均点より上でした。 塾に行ってもこんな点数なんだと、思い知らされた感じです。 中学って難しい。…