2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家電の買い替え

今年もあと残り2か月半ですね。このまま何も無ければ、2018年の貯蓄額がだいたい予想できるので書いておこうかと思ったのですが。家電の買い替えがありそうなんです。そういう特別費?のような貯金をしてないのでちょっと焦りました。 壊れかけているのはテ…

断捨離と秋の大掃除スタート

断捨離と大声では言えませんが、最近、色々手放したので書いてみようと思います。 1.土鍋1つ・・・夫婦は鍋料理が好きなんですが、子どもが苦手なようで処分することにしました。ここ数年、おでんも鍋料理もしていません。そして10年以上使った土鍋は、欠…

小学校の学校行事で

先日、小学校の学校行事がありました。下の子が一人通っているだけなので、校舎を行き来したりすることなく、ゆっくり見ることができます。上の子の時は女の子という事もあり、お母さん方との交流も多少はありましたが、今はほとんど無し!下の子は、挨拶以…

201810月の光熱費

10月の光熱費が出ました! 4人家族、賃貸マンションに暮らしています。 電気・・・6050円 ガス・・・3490円 合計・・・9540円でした!(水道代は奇数月に2か月分請求あり) エアコンは2日くらい使ったと思います。いつものように5000円台になるかと思ったけ…