2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の食費も・・・

8万円になりそうです(+o+) つくおきは1冊の本から3品ほどメモしましたが 作る頻度は少ないです。 お肉をキロ単位でまとめ買いし、小分けにして冷凍 するようにしました。 ほうれん草など、今高い野菜は我慢したり、 自分なりの努力でしたが、2月は日数が少…

2018年2月の光熱費

バタバタして記事にするのが遅れました! いつも光熱費のお知らせが届いたら、スケジュール帳に金額を書いて お知らせは捨てています。 家族4人(小学生2人+大人2人)賃貸マンション暮らし。 電気代・・・11783円 ガス代・・・5586円 でした。 水道は奇数月…

スタバでカフェモカ

娘と2人で出かけて、久しぶりにスタバに入りました。 スタバ、苦手です(;´∀`) 何でしょう、分かりにくいです。 コーヒーが美味しいのは認めますが、 (美味しく感じるタイミングでお店に入ってますが) 何が入ってるの? どう注文すればいいの? と、毎回…

PTAランチ会

昨日はPTAの会議の後、ランチ会でした(*^▽^*) 仕事内容は大変なんですが、メンバーに恵まれて あと少しで今年度も終わりということで 急遽ランチへ♪ 今の役員メンバーでのランチは初めてでした。 少しくらいは、役員の仕事の愚痴とか、 〇〇さん、苦手~ な…

「つくおき3」

料理が苦手で、日々の晩ご飯に苦しんでいます(;´∀`) 子どものはいいんですけど。 主人の炭水化物抜きダイエット?のために、 夜は、たくさんおかずを作らないといけなくて・・・。 さらに1月からお弁当を持って行くと言って、 旦那さんも自分で作ったりし…

懐かしいアニメ

先日、ふいに娘が背中にもたれてきて。 もう160センチ近いので、おんぶはしないんですけど、 おんぶは無理だよ~なんて話していたら いきなり頭に浮かんできたのが・・・・おんぶおばけ!!!(*'▽') 40代以上の方は分かりますか? アニメ「おんぶおばけ」 懐…

旦那さんと義母の関係・4

しばらくブログ書けませんでした。 まさに、旦那さんと義母の関係に巻き込まれ 疲れ切っていました。 年末に義母からのお年玉を送り返す行動を取った旦那さん。 年が明けて、そのことを含めて色々心配してくれていた、旦那さん側の親せきと 私だけ会って話を…

旦那さんの晩ご飯が作れない

料理が苦手です。 それもあってか、他にも理由があるのか、 旦那さんの晩ご飯が作れなくて 旦那さんに早めにlineをして、今日の晩ご飯無いのでと伝えています。 罪悪感です。 そんなとき旦那さんはスーパーに寄って値引き惣菜などを 買って帰ってきています…

保育士試験・勉強の進み具合・1月

1月が終わって、勉強の進み具合を報告したいと思います。 一応、「社会的養護」を終えました。 児童福祉施設の種類と配置される職員を暗記したりして、 あとは過去問を平成27年から29年まで 何度か解いたというところです。 ユーキャンの本、1問1答も繰り返…