平成30年度 受験申請の手引き請求が開始

今日から、「平成30年度 前期 保育士試験受験申請の手引き請求が

開始されましたね。

29年度の後期、受験して今、勉強はちょっと休憩中。

まずは申請書をインターネットから請求しておきました!

 

正式な試験結果をここで発表してなかったかもしれません。

5科目勉強して、4科目合格でした。

「子ども食と栄養」が、あと1問というところで

やはり不合格でした。。。(/_;)

 

他の合格した4科目は90点以上取れていて満足です!!

でも残り5科目ありますし、難関の?!2つとも合格点に届かないと

落とされてしまう「教育原理」と「社会的養護」が

残っているので次の試験で5科目合格!!

の自信はなく・・・(;´∀`)

 

ここでは合格に向けて前向きな日も、

投げ出したくなる日も、

いろんな感情を書いていけたらなぁと思います!!

来年4月の試験は44歳になる年。

この年でも頑張れたよ!ってどこかの誰かに伝われば。

 

もちろん保育士になって今のパートの時給upして、

1年ごとの契約も雇用安定して、

我が家の収入がupした分、我が子の教育費にあてたいです。