格安スマホデビューしました!

楽天ユーザーなので、楽天モバイルに♪

これで2年間は夫婦で月額4000円。

2年後からは夫婦で月額6000円になります。

本体価格0円のものを選びました。

 

月々500円で壊れた時の補償を付けれるということでしたが、

見送りました。

もう、以前まで持っていたiPhoneのように

10年も持ち続けることはないと思うからです。

 

もし壊れて、数万円の出費になったとき、

考えるかもしれません(;´∀`)

 

春から色んな固定費見直してきました。

最後、冬の大仕事。。。

保険も見直そうと思っています。

 

3年前、未知なまま、

保険の窓口で契約した2つの保険。

この3年で色々考えも変わったし

もしものことがあっても大丈夫な現金の貯金と、

もしもの時は子ども2人の進路はどうするのか、

優先順位が決まってきました。

 

私が働き始めたのも大きいです。

全く経験も、知識もなかった保育の世界に飛び込んで、

大変だったけれど、経験を少しずつ積んで

自信が湧いてきています!

 

色んな固定費が削減できても、

身の丈に合わないような教育費などに使わないよう

考えながらやっていきたいです!!