高速道路で追突されました

先週の話ですが、事故に遭いました

びっくりです。

でもこうやってブログを書いてるということは

家族全員無事でした。

3連休の初日で渋滞していた高速道路。

止まったり、少し流れたりしていたのですが、

止まっている時に、ガシャーン!!と衝撃が。

音はすごかったけど、衝撃は少しでした。

 

ぶつかってきた方は、30代のカップルでした。

たぶんカップル。

まぁ、常識のある方で良かったです。

警察が来るまで何百台の車にジロジロ見られ・・・

観光バスでカーテン閉めてる人もカーテンを開けてこちらを覗き込み、

「お気の毒にぃ~」という視線もあり。。。

 

車外で待ってる間も安全に待てて、

警察がきてからはわりとすぐに出発できました。

後から旦那さんに聞いた情報ですが、

ぶつけた方の人の車は車検がきれていたのと、

会社の車を休日に使用していた???

ちょっとややこしそうでした。

 

うちもカーシェアリングで借りている車だったので、

修理の間、車を稼働できない為のお金として

2万円かかります。

領収書を保険会社に提出して、2万円が戻ったら完結します。

それまでは頭の片隅に残しておかないと、ですね。