PTA役員、終わりました!

やった~やった~(*^_^*)

役員の仕事で考えると、1年間が長かったです!!

4月も少し仕事はありますが、全然平気!!

昨日の夜は嬉しくて、少し夜更かしして、

ポリポリとお菓子を食べたりゴロゴロしたり・・・♪

達成感と安堵感がじわじわ湧いてきて

嬉しいですーーー!!!!!

 

少しでも次の方に分かりやすい引継ぎと、

やらなくていい仕事は減らして、

と、かっこよく思っていましたが、なかなかうまく

いきませんでした。そこが反省。

 

いろんな人の意見をまとめたり、

クレーム対応だったり、

ルールを守らない人へやんわりと注意したり、

という仕事も含まれていたので

とっても気を遣いました。

 

これがボランティアなの?!という、

仕事量。

1年だから、メンバーが良かったから、

子どもたちが可愛いから、

頑張れたかな(*´▽`*)

しばらくは、電話やlineを気にせず、

ぼーっとしたいです!!!!

全国の役員を終えた皆さん、お疲れ様でしたーーー!!!!