ママさんつながり

あまりママさん友達がいない私。

子どもの学年が上がるにつれ、授業参観も半分くらいの参加。

参加しても、一人で行って、一人で帰ってきます。

 

役員などでは優しい方々に恵まれ、

楽しく過ごせていて感謝しています。

役員の打ち上げランチくらいは参加しますが、

その後lineなどの連絡はほぼ取りません。

 

上の子のママさんつながりで、

一人だけ、話や価値観、距離感が合わないというか、

合わないのは良いのですが、

避けれない方がいました。

 

普段、連絡取り合う仲でもないので、

全く気にしてもいないんですが。

何せ小学生の子どものつながりなので、

近所ですれ違うんですよね~(*_*;

そこでいきなり、まぁ、挨拶のあとくらいに、

「〇〇は、どう~?」

と不意をつかれるのです(;´∀`)

 

〇〇って、その内容がビックリですよ!

子どもの塾とか、家計とか、中学受験とか、

旦那さんのことまで・・・

 

不意を突かれるので、顔に出てしまうというか。

「なぜそれを、私に、すれ違っただけの今、聞くの???」

心狭き私は、固まってしまいます。

 

今までは口が滑ることもあり、

家に帰ってから、もやもやとしていました。

これからは大丈夫!!

挨拶だけで、忙しそうに笑顔で立ち去ると決めています!!

つぶやきでした・・・