平成30年度 保育士試験実技の結果

7月1日に受けた保育士試験(実技)の結果が届く期間になりました。

今日から12日までに届くと分かっていたのですが、初日の今日は土曜日だし、次の日は配達の無い日曜日。きっと届くのは月曜日だろうなぁと思っていました。

が、夕方外出から帰って来た時にポストを見たら、通知が届いていました!!

 

ドキドキしながら、はがきの裏を見ました。(開封しなくても、裏で分かります)

合格していましたーーーーー!!!!

実技の点数は造形、言語、両方とも40点以上取れていました!!!

 

子ども2人と私で、叫びながら喜び合いました!!!娘は涙まで流してくれて・・・私もちょっぴりもらい泣き。やっぱり、やっと保育士になれるという、ホッとするという気持ちのほうが大きかったです。遅れて帰宅した主人も、うっすら涙目でおめでとうと言ってくれました。

 

今日は喜びをお伝えするだけになってしまいますが、次の記事には、合格したからこそ書ける実技試験の細かい内容をお伝えしたいと思います!!!(言語の内容、造形の絵の再現など)

 

合格だった方、後期も挑戦する方、皆さんお疲れ様でした。私も合格しましたが、ここからがまた勉強のスタートでもあると思っています。より良い保育の為に、努力を続けていきたいと思います!!!!