風邪が流行っています

先週から保育園で風邪が流行っています。毎年のことながら私も風邪を引き、夜に熱が出てとてもつらい一夜を過ごしました。毎年風邪を引くのですが、数年前の専業主婦の時よりも、回数が減ったんです。生協の宅配とネットスーパーを利用して、ほとんど家に居たのに(;´∀`)

保育園に勤めて1年目は、胃腸風邪の症状が強烈に出て、吐く&下すで本当に死ぬ思いでした。2年目は胃腸風邪の症状が弱めに出て、胃がもやもや、吐き気と頭痛、発熱。でも吐いたりはせず助かりました。

今年は普通の風邪でした。胃腸風邪の園児もいたのでもしかして~と恐怖に怯えていたのですが。。。ほっ。(^-^;

手洗いは気を付けてやっているのですが、お給食の前にうがいしたり、予防できたらなと思っています。(いつも風邪を引いてから、予防に気付くのがダメですよね・・・*1

 

*1:+_+