資格勉強の進み具合

数年後に、我が家の教育費が大変になることに 気づき、

最善の一手と思い資格試験勉強に励んでいます。。。

1ヶ月半過ぎて、息切れしています。

諦めかけたりしながら、それでも必死にしがみつき、

1問1答の本を枕元で読むだけの日も。

案の定?5分くらいで夢の中(´;ω;`)

 

勉強はできれば毎日、30分ぐらいを続けています。

仕事が休みの日で5,6時間自分の時間があっても、

1時間以上暗記を続けたりできません。

集中力がないというか、気力、体力がついていかなくて(>_<)

 

最近、ユーキャンに提出した添削課題が、2科目戻ってきました。

採点結果は50点と60点。

試験は60点取れば合格ですが、、、

どよーーーんと気分が落ち込んでいます。

 

保育士の資格を持ちながら、保育士として働いていない人が

全国に70万人いるとニュースで知りました。

羨ましいです。

喉から手が出ます。

 

自分の子が高卒か、専門学校か、大学か、

最終学歴がどうなるか分かりませんが、これだけは伝えたい。

資格を1つは必ず取ること!!!!!!(@⌒ー⌒@)ノ