パートでミス!

パートでミスをしてしまいました~!

ミスをしない日が無いくらいの40代パート主婦ですが(;´∀`)

今日のはかなり凹みました。

どんなに目配り気配り頑張っても、

仕事を覚えようと脳をフル回転させても、

自分の能力の限界を感じます(/_;)

 

ほんとに、保育士の仕事って大変ですね。

改めて思います。

看護師さんと同じくらいのお給料にして下さい!!

って、お金の話になってしまいました・・・

 

ミスの内容なんですが。

保育所でパンツトレーニングをしています。

今は数人の子どもたちが、15分おきにトイレに行っているのですが。

トイレのあと、次のタイマーのスタートボタンを

押し忘れてしまうんです*1

 

そうすると知らぬ間に間隔が開いて、

もらしてしまうんですよね。

保護者の方に負担をかけてしまいますし、(下着やズボンのお洗濯)

もちろん子どもも「失敗しちゃった」という気持ちに。。。

 

1度ならず、連続で2回押し忘れて、

いつもトレーニング成功していた子が失敗してしまいました。

なかなか自分の気持ちが上向きになりませんが、

乗り越えなきゃですよね。

とにかく今のパートをもう少し頑張ります。

もう少しと書いてしまってますね(;´∀`)

とほほ・・・

 

 

 

*1:+_+