「つくおき3」

料理が苦手で、日々の晩ご飯に苦しんでいます(;´∀`)

子どものはいいんですけど。

主人の炭水化物抜きダイエット?のために、

夜は、たくさんおかずを作らないといけなくて・・・。

さらに1月からお弁当を持って行くと言って、

旦那さんも自分で作ったりしてますが、やはり手伝おういう気持ちが

湧いてきます。

そうすると、晩ご飯とお弁当のおかず作りで、夕方2時間ぐらい

台所に立っていることになっています。

 

続かないだろうとは思ったけれど、

何もしないのでは進歩がないので、

図書館で「つくおき3」というレシピ本を借りました。

 

週に1度、2時間ぐらいの作り置きを頑張って作れば、

途中は少しおかずを足すだけで大丈夫というもの。

数年前に立ち読みしたことはあったけど、

挑戦してみたいと思います。

 

早速、家族の口に合わない味付けの料理があって

凹みましたが、諦めずに!!

 

将来は保育士になって、

楽しく働いて、

職場から求められて、働く時間が長くなったら、

つくおきマスターになっている私は、

余裕で両立している!!!

というイメージです(*^▽^*)