保育士試験の進み具合・3月28日

あと試験まで3週間・・・怖いよーーー(*_*;

一応、毎日勉強を続けています。

今は、子どもが寝るころから12時まで、1日2時間くらいかな。

 

さて、教育原理、社会的養護、児童家庭福祉ときて、

社会福祉のチェックテスト、lesson24まで終えて

過去問題を解くところまできました!

 

過去問題は、平成27年、28年の前期、後期、と解いたのですが

難しい~(;´∀`)

なんとかギリギリ6割とれているぐらいです。

全く違う問題が出たら、どうなんでしょうか???

法律の年号なんかも、知らないのがポンと出てきて、

年号順に並べましょうとなると

厳しいです。

まだまだ暗記が足りないーーーーー

 

そして、子どもの食と栄養にとりかかる時間が・・・ない!!!

1週間ぐらい、ざーっと、過去問を解いて

チャレンジすることになるかもしれません。。。

前回、2週間くらいかけてやったのに不合格だったんですがね(/_;)

 

なんとなく、秋にもう一度受験するのかなぁと

思い始めている次第です。

 

仕事が休みの日でも、

「自転車で少し遠くのスーパー行こうよ~」

「文房具買いに行きたいな~」

「桜咲いてるか、見に行こうよ~」と子どもたちから誘われて、

ついつい夕方までバタバタとしてしまう。

と、まだまだ子ども中心の生活もあり、

まとまった勉強時間を作れない焦りもありますが、

試験まであと少し、

夢に向かって頑張りましょうーーーー!!!!!!

(*´▽`*)