旦那さんの行動でイラっとすること

家事、育児、パーフェクトに助けてもらっている状態で

言うのもなんですが(;´∀`)

やはり気になる行動がいくつかあります。

他のおうちはどうなのかなー?と興味を持ちつつ

発表しまーす!

(そうです、ただイラっとしたので書こうと思っただなのです)

 

その1・・・食事中、お皿を寄せたりする時に、ガチャンと音をたてる。

そんなに食器同士が当たりますか?ぶつけているようでイライラします。

我が家ではこの音を鳴らした時は謝るルールです。

鬼嫁でしょうか?(;・∀・)

 

その2・・・晩御飯を食べ終わっても、まだ足りなくて、台所へ行き冷蔵庫を開ける旦那さんの姿を見たとき。ダイエットを常にしていて、夜は炭水化物を摂っていません。なのでおかずを多めに作るのですが、たくさん食べるのでたいてい足りません。もっと作るべきでしょうね・・・(;・∀・)

 

その3・・・

忘れてしまいました。まだあったけど・・・

数年前まではお酒の量、回数が多くてイライラしていました。

それが何度もバトルを繰り返し、

許したり諦めたり腹を立てたりしながら、

そのイライラは消えました。

不思議ですね。。。あんなに許せなかったのに。