2018年7月の光熱費

恒例の光熱費の報告です!

賃貸マンション(約70平米)に家族4人暮らし(大人2人中学生と小学生)

 

電気代・・・6129円

ガス代・・・3083円

水道代・・・5475円(奇数月のみ)

合計・・・14687円でした

 

エアコンを数時間×4日くらいしか使っていない時期の料金になります。梅雨が明けてからは、毎日エアコンを使ってますので、来月は過去最高の電気代がくると思います。。。

 

29度で24時間、エアコンつけっぱなしでどのくらいの電気代になるでしょうか???怖いですが、やってみます!娘の個室ではエアコンを使わず、リビングからの冷風を扇風機で送る作戦で、今のところエアコン1台、扇風機2台を使っています。この暑さなので、熱中症になるよりは良いかなと思いつつ・・・。私が一人でいる時間は30度の設定にしています。29度でも足が冷えて、意外と寒いんですよね(;´∀`)