令和になりました

更新しない間に令和になりました。4月の保育士試験前後にはアクセスが多くあり、誰かの参考に、ほんの少しでもなれたかな、試験頑張って下さいと願っています。

2019年になって、パートの事で悩む出来事が、ほんの小さなことだけれど、いくつか起きて・・・。誰かに話したいけど話す相手もいない、唯一の話し相手の旦那さんにもうまく話せない、という日が続きました。

一周回って?自分なりに納得して、感謝の気持ちを持って働けるところまできましたが、職場に対する不満というか疑問というか、そういったものが自分の心の中を占めていた時期がありました。

詳しく書けないのがもどかしいのですが、また別の記事で少しずつ書けたらとは思っています。この職場の悩みを旦那さんに話している時、つい、「お金の為に働いてるんだから!!!」と言ってしまったことを後悔しています。後悔というか、忘れずにいようと思っている感じです。

ずっと「楽しくて、尊敬できる先生方に囲まれて幸せな職場。ずっと続けたい!勉強できてお金が頂けるなんて幸せ!」と言ってきたので、旦那さんもびっくりしたとは思います。旦那さんも仕事の後で疲れていたのか、冷たい一言で返された気がします。言葉自体は忘れましたが。。。

とにもかくにも、初めてママやパパと離れて過ごす、泣きじゃくる新園児さんと、一緒に頑張って保育士の仕事を続けています。